ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

ブロガー堀井みきさんの勉強会&講演会 その2


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

はてなブログを始めて1か月半。
何を思ったか、最初に「独自ドメイン」にしてしまったので
だ~れも来ないブログになっていたのだ。もうまさに陸の孤島!
丸ごと圏外に飛んでるんじゃないかと心配してたほど。

なので下の記事が初めてのブクマ!嬉しい!ありがとうございます。


前回の記事

blog.minimalist-switch.com



東京を後にして日常に戻り、また上京したくなっている。
今回は、このブログのタイトルとは別の意味でミニマムな食事をしてた。
コーヒー・ケーキ・惣菜パン・こだわった肉まんとか。
でも「自炊できる環境」さえ確保すれば、むしろ長期滞在したい位だ。

あれほど「上京はもういい」と思っていたのに、気持ちは変わるもの。
イベントで素敵な方々と出会った。

 

 

 

A1理論さん

okite.hatenadiary.jp


以前から読者登録&フォローして拝見していたA1理論さん。
柔和で包容力たっぷりの、みんなのA1兄さんだ。
私もお会いした時、心の中で「兄さん!」と叫んでしまった。

お会いできた嬉しさに「どういう理論なのか?」と詰め寄ってしまった私。
家でいろいろ考え、googleやウィキで検索したりしていたのだ。
そんな失礼な私にも、笑って答えてくださって嬉しかった(お答えは内緒です☆)

 


すけログさん

5ukeyu.hateblo.jp

 

会場の外で一声かけさせていただいたのみで、お話できませんでしたが
イベントのカメラマンをして下さっていました。
ブログ内のお写真も素晴らしいです。
この世界に生きていることの美しさ、すごさ!
目から鱗がポロポロと落ちています。


 

たぐちさん

www.tgcsn.com

 

家に帰ってPCで見てみたら、たぐちさんのブログ何度も拝見してました。
考察がとても深くて骨太、しかも文章が面白いんです。
こう考えればよかったのか!と頭を抱えること多数。
そして「行動だなあ」と重い腰が動いてしまうのは
きっとたぐちさんがそうなさっているからですね!私もいろいろ変えよう。

 

 

ヒロさん

herosurf.hatenablog.com


サーフィンをなさっているherosurfさん。
お会いして、HAPPYなモードが伝わってきました!とても羨ましいです。
実は私も20代後半の頃、少しだけやっていたので懐かしく拝見しました。
今は日本海側(波がない!!)に引っ越してしまい、できないけれど
また再開したいなあと思いました♪


 

そしてそして、ラストにイベントを終えたみきさんの最新記事です。

minimote.hateblo.jp


10回ぐらい読んでしまうと思います(何度も読むタイプ ^^)
本当にすごい覚悟をなさって、人前に立っていらっしゃるんです。

それを、その場に来てもいないのに妄想して批判する方もいますが
そういう方との差は、今後も広がっていくばかりだと思います。



本当に参加して良かった!!
私もパワーアップして、またお会いしに行きたいですね。

みきさん、かえでさん含めスタッフの方々
この度は素晴らしいイベントを、ありがとうございました。