ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

初めての海外ひとり旅PJ③ 持ちものを少しずつそろえよう!


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

持ちものを少しずつそろえていきましょう。
出発直前に慌てて買い足さずにすむように(経験アリ ^^;)
早めにスーツケースに詰めてみましょう。 

私の台湾15日間は、迷った末に大きめのスーツケースで行くことに。
ゲストハウス宿泊で、パソコンも持っていくのでソフトケースじゃ
ちょっと・・・という判断です。

 

スーツケース

 

 

 

絶対に必要なもの

  • パスポート(コピーも2部とり、手荷物とスーツケースに1部ずつ)
  • 現金
  • クレジットカード(VISA)
  • 海外旅行保険書
  • 証明写真5枚(※台湾は5枚とガイドに書いてありました)

 

 薬や洗面用具など

  • 薬(風邪・胃腸・歯の鎮痛剤・虫刺され薬)
  • 虫よけ
  • 日焼け止め
  • ブロナー(洗顔・洗髪・洗濯)
  • 歯ブラシ
  • 最小限の化粧品
  • ドライヤー

 

その他

  • スマホと充電器(海外用スマホ:モベル)
  • デジカメと充電器(SDカード)
  • ポメラDM100
  • 手づくりの旅程表
  • ガイドブック
  • 折りたたみ傘
  • 腕時計(華美ではないもの)

 

 タオル

  • フェイスタオル2枚
  • ハンドタオル

 

衣服(現地で買うことを想定して少なめにしてます)

  • Tシャツ1枚
  • グレーパーカ―
  • カーディガン
  • デニム1枚(※重いのでチノパンなどがgood!)
  • 下着(キャミ2枚・下着の上下2セット)
  • パジャマ(Tシャツ&パンツ)
  • 冷えとり靴下4枚1セット(※就寝時用)
  • 靴下2枚
  • 水着

 

 

旅先での記録におすすめです!
旅に限らず普段も重宝しています。

 

blog.minimalist-switch.com

 

 

冷えとり靴下については下記です。
ゲストハウスなどで寒い場合は、この靴下4枚重ねで対処しています。
「朝起きたら、同室の人たちが風邪をひいていた」ということが
ありましたが、私は無事に防ぐことができました。

 

blog.minimalist-switch.com