ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

初めての海外ひとり旅PJ⑤ 行きたい場所をピックアップ!旅程表(トラベラーズノート)を作ろう!


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

ここまで来ると、相当お疲れの方もいらっしゃるかもしれません。
私は何度か「キャンセルしようかな?」と思いました 「(´へ`;ウーム

しかし、あと少しでコンプリート(完了)だ!という気持ちも
少しずつ湧いてきます。
挫折しそうな方も「今回行けなくても、先々のために準備♪」と
気持ちを切り替えて、とりあえず先に進めてみましょう。

 

旅程表

 

絶対に行きたい場所は?

 

PJ①で「自分にとっての目的を考えた」ことが活きてきます。
ここだけは外せないという場所をピックアップしましょう。

私の台湾旅行の場合は、リノベーションスポットと夜市は外せません。
その一方で、観光地への興味はそれほど高くないので
時間があったら行こう!と思っています。

飲食店も「どうしても行きたい!」というレベルのお店を見つけて
数軒ピックアップしておきたいですね★

自分の宿(ホテルかゲストハウス)の近くに
良いお店があるかもチェックしておきましょう。

 

だいたいの予定(旅程)を考えて、組んでみる

 

行きつ戻りつにならないように、スムーズに組みましょう。
あまりキツキツに組むと堅苦しいので
少しカフェで休憩できる時間も入れるぐらいのゆるやかさで
組むことがオススメです。


地図は?

 

私の場合は、行先ごとにグーグルマップを印刷しました!(笑)
使い慣れているので自分にとってはラクという理由です。


旅慣れている方でしたら、ガイドブックの地図やスマホで
事足りるのだと思います。