ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

初めての海外ひとり旅PJ⑥ 海外旅行保険に入る


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

短期の旅行の場合「入らなくてもいいかな」と思う方も
いらっしゃるようですが、私は加入をオススメいたします。
「自分さえ気をつければ大丈夫だろう」というものでもないからです。

私の初めての海外旅行(14歳)でアメリカに行った時に
一緒に行った人が、交通事故に遭ってしまいました。緊急手術です。
幸いその方は数日で退院しましたが、非常にショックを受けました。

 
私の場合は、持病を持っているので迷わずに
AIU海外旅行保険を申込みしました。
心臓ペースメーカー手術をしている方でも
31日間以内であれば、申告ナシで入ることができる保険です。

保険料は少し高いのですが、手厚い補償がついているので
安心できます。

ここで私は「もし帰りの飛行機に乗り遅れて旅程延長したら?」と
疑問が浮かんだので、問い合わせたところ
「期間内に電話をして手配。日本にいる親族に振り込みしてもらう」と
いう方法で、旅行期間を延長しても保険継続できることが
わかりました。
(AIU海外旅行保険の場合です。)