ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

おすすめ!トーストの食べ方★忙しい時は準備5分で疾走ランチ!食べごたえバッチリです


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『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

ランチが重いとどうしても午後の活動が鈍ってしまうので
なるべく軽めに済ませようと思っている。
それと「いつも健康的な食事」なんて、ストイックなことはできないので
軽くスイーツ化して食べることも。
本当にスイーツを食べるよりは健康的な気がしてます(なんとなく)

 

りんごジャムトースト

 

1.自家製りんごジャム

作っておいたりんごジャムをたっぷり塗って食べます。
ときどきシナモンをふって、アップルパイ風にすることも。

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ハンバーガー

 

2.自家製ハンバーガー

ミニハンバーグを作っておいて、チーズバーガーを作ります。
写真はスライスチーズ&ケチャップを合わせただけですが
ピクルス・少しの野菜があってもいいですね!

もちろんハンバーグは買ったものでもいいと思います。
ファストフードで買うより、少しはヘルシー仕様にできるのが嬉しい。


納豆とチーズのトースト


3.納豆&チーズ

写真は手づくり納豆です。
納豆&チーズの組み合わせは個人的に好きなのですが
最初の数回は、特においしく感じませんでした。
でも慣れてくるとたまらない味だということを発見!

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アボガドとチーズのトースト

 

4.アボガド&チーズ

これは私が一番大好きな食べ方。
毎日連続でも全く飽きません!
パンにスライスチーズを乗せてトーストし、アボガドと
バジルペースト、ケチャップをトッピングしたものです。


 

 

 

干し柿とクリームチーズのトースト

 

5.いちじくの甘煮 or 干し柿にクリームチーズ

 

これは秋だけののお楽しみ!
甘味を凝縮させたくだもの×クリームチーズなので、非常に濃厚で
私はスイーツとして食べています。
もはやご飯ではないので、食べ過ぎないようにしてください。
野菜をしっかり摂って、バランスとりたいですね★

1.で紹介したりんごジャム×クリームチーズもgoodです!

 

 

6.はちみつ&クリームチーズ

写真がありませんが、この組み合わせも好きです。
フォカッチャに合わせるのがいいですね。



7.ゴマハニー

こちらも写真がありませんが、数年食べ続けてきたレシピ。
黒ゴマペースト×はちみつを合わせるだけです。
美容効果で話題になったことがあったと思います。