ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

台湾一周で泊まったおすすめゲストハウス② 台中 チャンスホテル(巧合大飯店) ホテル並みの美しい設備&無料の朝食バイキング!


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

台中で泊まったゲストハウス。
ここのリビングはシンとしていて、私が泊まった時は
交流は一切ありませんでしたが、ホテルとして考えたら
最高の宿と言えると思います。

ホテル並みに超キレイな設備、無料の朝食バイキング
そして台中駅からめちゃくちゃ近いです!

台中のゲストハウス

(シンとしたリビング。ここでPC作業をしていました。)

 

住所:No. 163號, Jianguo Rd, Central District, Taichung City, 台湾 400 
アクセス:台中駅からすぐ

 

 

ゲストハウスの寝室

(寝室。ベッドはカーテンで区切られていて安心できる。
 この宿も、交流が皆無というわけではありません。
 私はここで隣り合わせた方と、いろんなお話をしました。)

 

 

シャワールーム

(どこまでもキレイなトイレ&シャワールーム。
 同じ空間であることを、微塵たりとも感じさせません。)

 

 

無料の朝食バイキング

(なんと朝食は無料バイキング!
 旅の道中に不足しがちな野菜をタップリ補いました。
 写真の麺はおいしかった。
 パンにはピーナツバター&いちごジャムを重ね塗りして。)

 

 

 

宿の近くにあるもの 宮原眼科

 

 

宮原眼科

 

ここは『宮原眼科』という名前のスイーツ屋さん!
もとは眼科だったのをリニューアルしたそうです。

1Fには多種多様なスイーツや台湾茶、ちょっとリッチなお土産に。
 2Fでは、最高のアイスクリームが食べられるそうです。

メニュー表を見せてもらいましたが、非常に種類豊富で
ビックリしました。

私はATMのトラブルでお金がなく、食べられませんでしたが
次に台湾に行く時には食べたいなと思ってます。

 

 

住所: 400 台湾 Taichung City, Central District, Zhongshan Rd, 20號
アクセス:台中駅からすぐ