ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

オイル美容に! オーストラリア産・無農薬・低温圧搾法で作られた 『麻の実油 一番搾り』


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

「良質なオイルを小さじ1杯飲む」という美容法が広く知られていますが
市場に出回っているオイルは、非常に低品質なものが多いのも事実。
(低品質どころか、実は有害というものもかなりあるのが現実。)

これまで、グリーンナッツオイルやエゴマオイルを活用してきましたが
『麻の実油』を見つけ、迷うことなく取り入れてみたら
つい「もう1匙」と思ってしまうぐらい、意識と身体が元気に!

f:id:beinginthepink:20160301103943j:plain

 

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントである
エリカ・アンギャルさんが提唱しはじめてからだったろうか
『良質なオイルを摂ることが美容の要』というのは、みんな知ってること。
(そういえば、あの叶姉妹もオイルを摂っていると言っていた)

でも、一時期流行ったオリーブオイルが、実は混ぜものが多かったりして
本当に良いものを得ようとすると、実はかなり高価なのだということは
もしかしたら知らない方も多いのではないかと思う。

なので今回は、麻の実のオイルをご紹介させていただきます。

 

 

ヘンプシードオイル 『麻の実油 一番搾り』について

 

  • この麻の実油は50℃以下で採油される低温圧搾法によって
    絞られているそう(化学溶剤を使っていない)

  • 不飽和脂肪酸のオメガ3、オメガ6がバランスよく含まれている

  • オーストラリア産、無農薬栽培(麻は基本的に無農薬)

  • 開封後は6週間以内に飲むこと
    (ここだけが難点。でも家族みんなで飲めば解決!)

  • 栄養分が熱に弱く酸化しやすいので、加熱せず、そのまま飲むか
    サラダのドレッシングとしての使用がおすすめ

 

 

f:id:beinginthepink:20160301130329j:plain

(自然塩と一緒にサラダにかけるだけ!
 でも一番いいのは、やっぱりスプーンで直接飲むことだと思う。
 ムダがないから。)

 

 

ヘンプシードオイル 飲んでみての感想

 

  •  クセの強い味(エゴマオイルに比べれば全く平気!)

  • 「身体が満足する」という感覚があり、もう1杯欲することもある

  • 身体に悪い油(スナック菓子、揚げ物など)を摂りたくなくなる
    これまではオイル不足で、身体をいじめていたのだと認識できた

 

 

 

 

グリーンナッツオイルもおすすめ



私はこれまでに丸2本を飲み干しました(笑)
麻の実油の賞味期限が気になる方はこちらがおすすめです。


 

 

 

ヘンプのことは、一度しっかり勉強しようと思いながらも
まだ本を購入していない...。
大事なことだから、購入してもいいんだろうと思うけど
なぜかウダウダと迷ってしまっている。

いつか勉強したら、このページに追記してツイッターで流します。
今年中には読むと思う!