ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

サラダを中心に食事を組み立てる!


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『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

村上春樹さんが「毎日バケツ1杯のサラダを食べている」と
何かのエッセイで書いていたのが、ずっと頭の隅に残っていました。

生野菜は身体を冷やすし、畑の収穫もないので控え気味でしたが
意識も身体もスッと軽くなり、エネルギーがみなぎるので大好き!

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(新玉ねぎ・生ハム・ブルーチーズなどを入れ、蜂蜜ドレッシングで。)

 

27~30歳の頃はローフードを実践していた、というよりも
身体が弱すぎて、朝は生野菜を食べるのも辛い状態でした。
一時はなるべく「加熱食」を摂らないようにしていたし
お肉は年に数回しか食べなかった。
(実は今も、特に食べたいと思うことはないのですが
 時々チャージしています♪)

現在は、ご飯中心の粗食、時にはパン、そして加熱食が80%以上
お肉は家族のつきあいで、と「何でも幅広く食べる」というスタイルに
変わってきました。

 

おいしいサラダdaysのために!

 

  • 生野菜は身体を冷やすので、冬季は控えめにする
  • タンパク質(卵・チーズ・豆類など)と合わせてボリュームを出す
  • ドレッシングを手作りにすると最高❤

 

 

サラダ写真館

 

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(豆マリネ・ブルーチーズ・りんご・アボカド、ざっくり切ってます・笑)

 

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(手作りの粗ほぐしツナで。)

 

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(味玉を作ってプラスするのがお気に入り ♪)

 

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(トルティーヤ!2種類の豆・ピーマン・パプリカ・しょうが
 アボガド・チーズ・玉ねぎが入っています♪)

 

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(面倒な時は野菜スティック!ずいぶん雑に切ってますが)

 

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(豆のオイル漬け×大根の組み合わせ。
 みずみずしくて最高!バリバリ食べられる。永遠に飽きない!笑)

 
豆のオイル漬けのレシピはコチラ♪

blog.minimalist-switch.com

 

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(納豆サラダも大好き!飽きない味です。)

 

 

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(玉子&モッツァレラチーズを味噌漬けにして。
 やっぱりボリューム満点が好き。)