ミニマリストの食事日記 

新米ASKAファンです。「究極ズボラ&料理嫌いでもカンタンに・ローコストで・高エネルギーな食」を探究中。生きるための原始的な力をとり戻すブログ。2015年の初め、突然の心停止...からの人生リスタート。Uターン移住記・初めての海外ひとり旅マニュアル・海外滞在記も。

心境変化が大きすぎる春の記録②


スポンサーリンク

『ミニマリストの食事日記』はローコスト・カンタンでありながら"上質"な食事法を紹介しています。超ズボラ・料理嫌い・1人暮らしの方向きなので、ぜひ生活スタイルに合わせて取り入れてみてください♪

久しぶりに更新した昨日の記事にメッセージ有難うございます。
読み返してみたら、病気が治ってないことになってる(!)けど
発病3週間で概ね良くなり、今はおかげさまで97%治っています。

キャンドルを制作し、クラフトフェアの準備をする日々。
(ネットショップのことも、常に頭を離れません。)

あとは相変わらずですが、断捨離です。
結局はここが根幹なのだと、日々思い知らされます。

 

本は一番少ない時で「本棚に1列」だったけど
もっと減らそうか→殆ど全部手放そうか、となっています。

キャンドル&ASKAの音楽だけの部屋にしたいと
以前も書いた。
(でも本当にそうしたら、潜在意識に響きまくりで
 ヴィヴィッドすぎて大変だけれども。)

プチ旅から戻って、勢いよく断捨離。
私の場合は本、書類、ZINE、映画チラシ、領収書のような
紙類が凄いです。

断捨離しなくて良いぐらいになりたいな。

読書好きなのに「本は数冊しか所持していない」という方が
時々いて、本当に凄いし、そうしてみたいと思うのだけれど。

今日のはつれづれなるままの記録です!
外は嵐で、3月並みの気温。